--------(--)


2008-12-30(Tue)

お礼

今年の営業も、本日お昼をもちまして終了いたしました。

今年7月にリニューアルオープンをして、早くも6ヶ月間営業して参りましたが、
今年後半からの不況下に翻弄されつつも、
みなさまのご支援のお陰でなんとか続けていくことが出来ました。

改めまして感謝申し上げます。

また、いつも当ブログへご訪問くださるみなさまに対しましても、
重ねて御礼申し上げます。誠にありがとうございました。

これからもみなさまに愛される きのこ茶屋 を目指して
スタッフ一同邁進して参ります。

来年もきのこ茶屋をよろしくお願い致します。
どうぞよいお年をお迎えくださいませ。


きのこ茶屋帳場

(年明けは2日より営業致します

by IKKO

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

2008-12-26(Fri)

【変】からCHANGEへと

今日の寒さを象徴するかの如く、社会情勢は更に冷たさを加速させています。

今年の漢字は【変】でしたが、

『政治、経済をはじめ
良くも悪くも変化の多かった一年。
来年は世の中も自分達も新しく変わっていき
希望のある社会にしていきたい。』


まさにその通りだと思います。

我々一人一人が、明るい未来のために出来る事を一生懸命やっていけば、
きっと来年は何かしらのかたちが見えてくるのではないでしょうか。

たくましい象徴

この木のように、根付いた場所は【変】だけど、
希望(太陽)に向かって迷わず前進していきたい。

皆さんの力で、2009年は、【変】 から CHANGE へと変えていきましょう


by IKKO

テーマ : つぶやき
ジャンル : 日記

2008-12-24(Wed)

茶屋的ぼやき?

世間はクリスマスムード一色ですね。
街は豪華な装飾(イルミネーション)で飾られています


正直、クリスマスは寂しいですね
当店を含め、和風を全面に打ち出しているお店は きびしぃー と思います。

八角棟通路


フレンチ・イタリアンの後はぜひぜひ・・・。

年内は、30日昼まで 年明けは、2日昼より営業いたします

どうぞよろしくお願い致します


by IKKO

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

2008-12-20(Sat)

食用ほおずき

みなさん ほおずきって食べられるの 知っていますか?

ふくらませて笛にして遊んだり、鑑賞したりするのが一般的ですよね。



実がオレンジ色のほおずきは、食用ほおずきと言って食べられます。

味は、ちょっぴり酸味があり、フルーティーな感じです

食用ほおずき

最近は、道の駅や農産物直売所などでもみられるようになりました。

ネットショッピングでも購入できるそうです。

みかけたら、ぜひお試しください。 オススメです


by IKKO

テーマ : ♪おすすめ♪
ジャンル : グルメ

2008-12-18(Thu)

疲労回復に。

もうすぐ冬至ですね。

一年の中で昼が最も短く、夜が最も長い日がそれにあたります。

きのこ茶屋では、‘ゆず湯にでもいかがですか?

ということで、ゆずを好きなだけお持ち帰りいただいています。

ゆず

日頃の疲れをゆず湯にて、癒していただければ幸いです。


by IKKO

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

2008-12-16(Tue)

湯呑みと急須

きのこグッズ第3弾

今回は、きのこの湯飲み と きのこの急須 です。

きのこの湯飲み

きのこの急須

あつあつのお茶をこちらでお届け致します

これにしいたけ茶を入れれば、きのこづくしですよ



by IKKO




テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

2008-12-13(Sat)

ラベルにひと工夫

最近、全国各地よりお酒の無料サンプルがよく送られてきます。

なかにはちょっと変わったものも・・・。

店名入りの焼酎

焼酎の本場鹿児島の さつまゑびす堂さん の

オリジナルラベル入り焼酎だそうです。


店名をラベルに印刷しています。

なかなかのアイデアですね。企業努力に脱帽です


試飲はまだですが、忘年会の時にスタッフみんなで味わいたいと思います


by IKKO





テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

2008-12-10(Wed)

さわやかな一日

昨日までとても寒かったのに、

今日はとっても穏やかな一日ですね。

きのこの森も、寒暖の差に躍らされています

きのこ茶屋の紅葉

八角棟に降る紅葉

昨日の雨で、屋根一面が落ち葉に支配されてしまいました


by IKKO

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

2008-12-07(Sun)

きのこ栓抜き&クリスタル

きのこグッズ第2弾

今回は、きのこ栓抜き と きのこクリスタルソーサーです。

きのこ栓抜き

きのこクリスタルソーサー

栓抜きは、時代を感じる一品ですが、

現役バリバリです

スコスコ抜けますよ


by IKKO

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

2008-12-03(Wed)

これって何の実?

今日は、日中とても暖かかったので

カメラを持ってお店の周りをぶらぶらしてみました。

ワタクシ あんまり植物には詳しくないのですが

きれいだったので撮ってみました。

南天の実

みなさんよくご存じ、のどあめで有名な南天の実です。

たくさんの鳥たちが、おいしそうに摘まんでいます。


他にも同じような実を付けた植物を撮ってみたのですが・・・。

紫式部 ?

左の紫の実は、調べたら 紫式部 という植物でした。
(時期が遅く枯れてしまってました

それと、右の黒い実は、なんという植物なんでしょうか

わかる方おられましたらぜひ教えて下さい m(__)m よろしくお願いします。


by 無知なIKKO





テーマ : 日記
ジャンル : 日記

FC2ブログランキング
ポチッと応援 よろしくお願いします(^^)

FC2Blog Ranking

スポンサードリンク
きのこカウンター
お問い合わせはこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも大歓迎です(^^)

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
