--------(--)


2009-03-28(Sat)

きのこ寿司

春の新メニューと致しまして

爽やかであっさりとした きのこ寿司 を紹介致します。

きのこ寿司

椎茸・舞茸・エリンギ・しめじ・きくらげ を使用。

全品きのこ尽くしです。

味付けは、食べて頂いてからのお楽しみということで…


by IKKO

テーマ : 作ってみた
ジャンル : グルメ

2009-03-24(Tue)

追風吹いて!

WBC日本代表2連覇おめでとうございます

いや~  スゴかったですね~。

この日本国内の不景気を吹っ飛ばしてくれるような大勝利に

感謝 感謝 です。   感動をありがと~う

きのこ茶屋もWBCナインを見習って、

良いサービスが出来るよう、一致団結頑張っていきたいとあらためて感じました。

ニッポン最高


by IKKO

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

2009-03-19(Thu)

日差しでカピカピッ

今日は暖かかったですね~。

皆さんいかがお過ごしでしたか?

今日は、大量発生したきのこを収穫してその一部を干してみました。

乾燥しいたけ

今日の日差しでみるみるちっちゃくなっちゃいました

いいダシが摂れそうです


by IKKO

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

2009-03-11(Wed)

しいたけぽこぽこ②

収穫しないでそのままにしていたら...

結構増えてました(^^)

椎茸たくさん

まだ小ぶりなので、もう少し様子を見ようかな


by IKKO

テーマ : いいもの見つけた!
ジャンル : 日記

2009-03-03(Tue)

しいたけポコポコ。

きのこ茶屋のホダ木からようやく椎茸が顔を出し始めました。


先月、春一番が吹いた日に顔を出して以来、しばらく経ちますが、

また冬日に戻ってしまったせいか、なかなか大きくなりません

ホダ木からポコポコ

大きくなるまでゆっくりと見守りたいと思います。

お立ち寄りの際は、ぜひ見ていって下さいね


by IKKO

テーマ : 雑記
ジャンル : 日記

FC2ブログランキング
ポチッと応援 よろしくお願いします(^^)

FC2Blog Ranking

スポンサードリンク
きのこカウンター
お問い合わせはこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも大歓迎です(^^)

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
