--------(--)


2010-02-24(Wed)

☆2月24日~3月2日☆

2月24日~3月2日

きのこ茶屋的きのこ占い

です♪




A型<  素敵な人と出会える予感!飲み会や集まりには参加してみて♪
    全体運・・・・・◎◎◎●●
    恋愛運・・・・・◇◇◇◇◇
    仕事運・・・・・☆☆☆☆●
    健康運・・・・・○○○○●
    金銭運・・・・・¥¥¥●●
    開運茸・・・・・シイタケ
【1POINTアドバイス!!】
    ビタミンD、ナイアシン、パントテン酸、食物繊維総量が多く含むシイタケ!
    身体にいい栄養素を含むシイタケを炭火で焼けば心身ともに優しくなれるかも♪
       


B型  仕事の成績が上がりそう!仕事中は笑顔を絶やさないで♪
    全体運・・・・・◎◎◎◎◎
    恋愛運・・・・・◇◇◇◇●
    仕事運・・・・・☆☆☆☆☆
    健康運・・・・・○○○○○
    金銭運・・・・・¥¥¥¥●
    開運茸・・・・・エノキタケ
【1POINTアドバイス!!】
    疲労回復にいいとされるアスパラギン酸を含むエノキタケ!
    疲れを取って笑顔で仕事を頑張ろう~♪



AB型 臨時収入が入るかも!お部屋の掃除をしてみて♪
    全体運・・・・・◎◎◎◎●
    恋愛運・・・・・◇◇◇◇●
    仕事運・・・・・☆☆☆☆●
    健康運・・・・・○○○○●
    金銭運・・・・・¥¥¥¥¥
    開運茸・・・・・マイタケ
【1POINTアドバイス!!】
    香りマイタケ、味シメジ!
    香りのよいマイタケを食べてリラックス♪
    ご飯にマイタケご飯はいかが??



O型  疲れ知らずな一週間!アクティブに過ごしてみよう♪
    全体運・・・・・◎◎◎●●
    恋愛運・・・・・◇◇◇●●
    仕事運・・・・・☆☆☆☆●
    健康運・・・・・○○○○○
    金銭運・・・・・¥¥¥¥●
    開運茸・・・・・エリンギ
【1POINTアドバイス!!】
    カルシウムの吸収を助けるビタミンDを豊富に含むエリンギ!
    カロリーが低くて栄養のあるエリンギはダイエットにもいいかも!
    お薦めはエリンギの豚肉巻き!
    塩コショウにレモンを少し垂らして召し上がれ♪






次回の
きのこ茶屋的きのこ占い


3月3日の耳の日です

耳で思い出しましたが、
先日カレンダーに
「耳の中に虫が入った時の対処法」
が書かれていました


「光を近づけて虫をおびき出すか、

 オリーブオイルを耳の中に入れて虫を溺死させる!

少し怖いですよね

占いとは関係ない話でしたが、

次回もお楽しみに
2010-02-18(Thu)

スタッフは見た!!

最近、仕事をしていて気になっている事があります。


2月14日より炭火焼ランチや炭火焼コースにデザートとしてご利益団子をお出ししているのですが、
そのご利益団子を作った後、私が掃除で出ると必ず社長と団子が消えています。

そのことが気になり、掃除をしているふりをして、社長の後を付けてみました。


すると…

私が作ったご利益団子を大事そうに抱え、山の方へ向かっていきました。

携帯を持っていたので、写メを取って見ました。
IMG00066-20100218-1309.jpg

IMG00068-20100218-1311.jpg

赤い橋を渡った先には椎茸神社があるのですが…?

IMG00069-20100218-1312.jpg


何か拝んでいるようにも見えますが…
社長がさらに山へ進んで行ったので、しばらく様子を見ることにしました。

IMG00074-20100218-1315.jpg

IMG00076-20100218-1316.jpg

IMG00077-20100218-1316.jpg

IMG00070-20100218-1313.jpg

社長が事務所へ戻ったので、私も掃除をしていないと怒られるので、急いで戻りました。

しばらくして社長が外出したので、椎茸神社を見に行ってみました。

すると…
IMG00079-20100218-1317.jpg

IMG00081-20100218-1317.jpg


なんと!!!!!!!

IMG00080-20100218-1317.jpg

私が作ったご利益団子が御供えしてありました!

人の気配がしたので、見てみると社長が戻ってきたので、急いで隠れました

IMG00082-20100218-1319.jpg


たぶん…

お客様にご利益があるように社長自ら御供えをしていたのだと思うけど…

詳細は分かりません。

仕事をサボってこんな事をしていた事が社長にバレると怒られるので、
社長がブログを見る前に詳しく聞いてみようと思います。

詳しく分かったらまた皆様にもご報告致します。

それでは…

by ハニー
2010-02-17(Wed)

☆きのこ茶屋的キノコ占い☆

こんにちは


2月17日~2月23日

きのこ茶屋的きのこ占い

のお時間です




A型  体調を崩しがちな一週間!体調管理を怠らないようにね♪
    全体運・・・・・◎◎◎●●
    恋愛運・・・・・◇◇◇◇●
    仕事運・・・・・☆☆☆●●
    健康運・・・・・○○○●●
    金銭運・・・・・¥¥¥¥●
    開運茸・・・・・マイタケ
【1POINTアドバイス!!】
    インフルエンザの予防や、免疫力をUPさせるといわれるマイタケ!
    風の引きやすい季節ですので、マイタケを食べて風邪予防を☆
    
    



B型  仕事帰りの一杯が疲れを癒してくれて仕事の効率がUPしそう♪
    全体運・・・・・◎◎◎◎●
    恋愛運・・・・・◇◇◇●●
    仕事運・・・・・☆☆☆☆☆
    健康運・・・・・○○○○●
    金銭運・・・・・¥¥¥●●
    開運茸・・・・・エノキタケ
【1POINTアドバイス!!】
    疲労回復に良いとされるアルギニンやビタミンB1 を含むエノキタケ!
    お鍋などに入れてお酒のお共にしてみてはいかが?
    身体も温まり気分もポカポカになれるでしょう☆



AB型 意中の人と仲良くなれるかも!思い切って誘ってみるのも◎♪
    全体運・・・・・◎◎◎◎●
    恋愛運・・・・・◇◇◇◇◇
    仕事運・・・・・☆☆☆●●
    健康運・・・・・○○○○●
    金銭運・・・・・¥¥¥¥●
    開運茸・・・・・シイタケ
【1POINTアドバイス!!】
    椎茸神社が敷地内にある「きのこ茶屋」!
    八角棟の中で炭火を囲み、美味しいシイタケを食べたら会話もはずむかも♪
    ビタミンD、ナイアシン、パントテン酸、食物繊維を多く含むシイタケは身体にも優しいですよ☆



O型  元気溢れる一週間!スキーなどのウィンタースポーツで身体を動かして♪
    全体運・・・・・◎◎◎◎◎
    恋愛運・・・・・◇◇◇◇◇
    仕事運・・・・・☆☆☆☆☆
    健康運・・・・・○○○○○
    金銭運・・・・・¥¥¥¥●
    開運茸・・・・・白キクラゲ
【1POINTアドバイス!!】
    雪のように白い白キクラゲ!
    牛乳の2倍のカルシウムを含むと言われているキクラゲを食べて、丈夫な体を作ろう♪
    冬なのでウィンタースポーツをすると心も癒されますよ☆



是非参考にしてこの1週間頑張りましょう
2010-02-12(Fri)

☆雪をかきわけて☆

こんにちは


ついにきのこ茶屋にもしいたけが出てきました

IMG00063-20100212-1338.jpg


残っているの雪の中から椎茸

こんな小さい椎茸なのに寒さにも雪にも負けず、


頑張ったんだなぁ

って思いました☆


つい、宮沢賢治さんのこんな詩を思い出してしまいました

「雨にも負けず

風にも負けず

雪にも夏の暑さにも負けぬ

丈夫なからだをもち

慾はなく

決して怒らず

いつも静かに笑っている…」

こんなにも小さい椎茸が頑張っているのだから、


自分も頑張らねば!!


やる気が出てきたぞ~


そんな事を思った午前でした
2010-02-09(Tue)

☆2月10日~2月16日のきのこ占い☆

こんにちは~

きのこ茶屋的きのこ占いです


一日早いのですが明日からの一週間(2月10日~2月16日)です




A型  新しい出会いの予感。友達の誘いはなるべく受けましょう。
    全体運・・・・・◎◎◎◎●
    恋愛運・・・・・◇◇◇◇◇
    仕事運・・・・・☆☆☆☆☆
    健康運・・・・・○○○●●
    金銭運・・・・・¥¥¥●●
    開運茸・・・・・ナメコ
【1POINTアドバイス!!】
    疲労回復にいいとされる成分、「ムチン」が含まれるナメコ。
    ナメコのお味噌汁で体力回復をして明日の活力にしてください♪
    



B型  心身共にリフレッシュが出来そう。散歩やランニングが幸運を呼んでくれそうです。
    全体運・・・・・◎◎◎◎●
    恋愛運・・・・・◇◇◇◇●
    仕事運・・・・・☆☆☆☆●
    健康運・・・・・○○○○○
    金銭運・・・・・¥¥¥●●
    開運茸・・・・・マイタケ
【1POINTアドバイス!!】
    マイタケ:思わず踊り出してしまうほど味がイイ♪と言われているけど、
    味だけではなくその薬効効果に注目!肝臓病、糖尿病の予防に効果あり。    
    マイタケを食べて身体を動かし丈夫な体を作ってください!


AB型 悩み事が解決出来そうです。身近な人に相談してみてください。
    全体運・・・・・◎◎◎◎◎
    恋愛運・・・・・◇◇◇◇◇
    仕事運・・・・・☆☆☆☆☆
    健康運・・・・・○○○○○
    金銭運・・・・・¥¥¥¥●
    開運茸・・・・・エノキダケ
【1POINTアドバイス!!】
    現代人に不足しがちなビタミンB1、B2が豊富なエノキダケ。
    エノキダケを食べて疲労回復、ストレス解消に役立てて下さい♪



O型  意外な出費が出るかもしれません。衝動買いは抑えましょう。
    全体運・・・・・◎◎●●●
    恋愛運・・・・・◇◇◇◇●
    仕事運・・・・・☆☆☆☆●
    健康運・・・・・○○○○●
    金銭運・・・・・¥¥●●●
    開運茸・・・・・黒キクラゲ
【1POINTアドバイス!!】
    毎日食べると血液がサラサラになるといわれている黒キクラゲ。
    仕事や恋愛はまず丈夫な体から♪
    カルシウムも含む黒キクラゲを食べてイライラ防止に♪


きのこ占いを参考に明日からまた一週間頑張って下さい


次回は2月17日~2月23日です

お楽しみに~

きのこ茶屋HP:http://www7.plala.or.jp/mk_reve/
2010-02-06(Sat)

☆幻想的な雪景色☆

今年と言うか今月2度目の雪です

きのこ茶屋はとっても幻想的な世界

IMG00054-20100206-1731.jpg

IMG00055-20100206-1733.jpg

IMG00057-20100206-1733.jpg

IMG00058-20100206-1734.jpg


携帯のカメラで撮影したので画像が悪くてすみません

ただ、景色は本当に綺麗ですのでこの機会にぜひご来店下さい☆


冬でも雪が降らないと見れない景色…


獅子脅しの音色もいつもとは違く聞こえます☆


皆様のご来店を心よりお待ちしております
2010-02-03(Wed)

今日からスタート!!

今日からWeeklyで

きのこ茶屋的きのこ占い

を始めました~


是非参考にして下さい





それでは2月3日~2月9日

きのこ茶屋的きのこ占い
です




A型
  将来に光が見えてきます。努力でチャンスを掴む時です♪
    全体運・・・・・◎◎◎◎◎
    恋愛運・・・・・◇◇◇◇◇
    仕事運・・・・・☆☆☆☆☆
    健康運・・・・・○○○○●
    金銭運・・・・・¥¥¥¥¥
    開運茸・・・・・白キクラゲ
【1POINTアドバイス!!】
    肌荒れや生理不順、便秘にいいとされる白キクラゲ!
    白キクラゲを食べてすっきりし、素敵な朝を迎えましょう♪


B型
  部屋の片付けをすると気持ちがリフレッシュ出来ます。ちょっとしたストレス解消になり
  ます♪
    全体運・・・・・◎◎◎◎●
    恋愛運・・・・・◇◇◇●●
    仕事運・・・・・☆☆☆☆●
    健康運・・・・・○○○●●
    金銭運・・・・・¥¥¥●●
    開運茸・・・・・エノキタケ
【1POINTアドバイス!!】
    ストレス解消にいいとされるエノキタケ!
    エノキタケを食べて、ストレスの多い現代社会を乗り切りましょう♪
    明日もお仕事頑張ってネ♪


AB型
 人にやさしくなれるときです。人の痛みを理解してあげましょう☆
    全体運・・・・・◎◎◎◎●
    恋愛運・・・・・◇◇◇◇◇
    仕事運・・・・・☆☆☆●●
    健康運・・・・・○○○○●
    金銭運・・・・・¥¥¥¥●
    開運茸・・・・・マイタケ
【1POINTアドバイス!!】
    インフルエンザ予防やガン予防にもいいとされるマイタケ!
    体に優しいマイタケを食べて、人にも優しくなってネ♪


O型
  思わぬ所で宝の発見あり。金運よし☆
    全体運・・・・・◎◎◎◎◎
    恋愛運・・・・・◇◇◇◇●
    仕事運・・・・・☆☆☆☆☆
    健康運・・・・・○○○○●
    金銭運・・・・・¥¥¥¥¥
    開運茸・・・・・シイタケ
【1POINTアドバイス!!】
    ビタミンD、ナイアシン、パントテン酸、食物繊維総量が多く含むシイタケ!
    多くの体に良い栄養素を含むシイタケはまさに茸の宝箱だぁ♪
    丈夫な骨を作る手伝いをするシイタケを食べて、身体を豊かにしよ~♪



参考になったかな??


次回は2月10日です


お楽しみにね
2010-02-02(Tue)

初雪☆

皆さん、お久しぶりです




昨日は今年っていうか今冬初めての雪が降りました




昨年の暮れに少し雪がチラついた事はあったのですが、



昨日は大体3~5センチ程積りました


昨日は月曜日なのでお店は定休日だったのですが、



予約を頂いた為午後お店を開けました


八角棟の中で炭を囲み、外は雪景色…



自分でも幻想的な景色にウットリしてしまいました



雪見で一杯、月見で一杯、花見で一杯…



ちょっと花札のようですが最高です




もう雪は溶けてしまっているのですが、


残雪を見ながらの一杯もイイですね


そんな一杯におすすめのお酒がこちら
m-im3.jpg

青竹冷酒です


おいしいお酒と幻想的な世界に是非吞まれてみては??


それでは皆さんも風邪ひかないようお気を付け下さい
FC2ブログランキング
ポチッと応援 よろしくお願いします(^^)

FC2Blog Ranking

スポンサードリンク
きのこカウンター
お問い合わせはこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも大歓迎です(^^)

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
