--------(--)


2009-02-25(Wed)

七茸スープ復活へ

以前きのこ茶屋で出していた七茸スープ
今春の新メニューとして近日復活させることと致しました!

昨年の秋に当ブログで紹介したきのこ汁(秋期限定)も7種のスープでしたが、
こちらは元祖七茸スープです。


七茸スープとは、その名の通り7種のきのこを使っています。

基本的には、椎茸・舞茸・えのき茸・きくらげ・ぶなしめじ(しめじ)・マッシュルーム・ふくろ茸
を使います。が・・・。好みなので何でも大丈夫です。(ふくろ茸はおススメです

和風出汁にぶつ切りの鶏肉を加えてじっくりと煮込み、
七種のきのこをあわせ、薄口しょうゆ・酒・塩であっさりと仕上げます。

こんな感じです。

茶屋の七茸スープ

レモンを添えるとまた違った風味がでて美味しいです。


by IKKO

テーマ : 作ってみた
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

FC2ブログランキング
ポチッと応援 よろしくお願いします(^^)

FC2Blog Ranking

スポンサードリンク
きのこカウンター
お問い合わせはこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも大歓迎です(^^)

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
